好きなことで、楽しく暮らす ~東京と田舎に住む姉妹日記~

妹・セラビスト渡辺直子 銚子在住 姉・アパレルブランド立上げ中 東京在住 姉妹がつづる日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

ホットクックとシーズニング

こんにちは!コロナのおかげで、日々の食事の支度が苦痛な東京在住・姉です・・・ 料理自体は嫌ではないのですが、仕事からの帰宅後、体力も精神力も使い切った後の料理は、本当に苦行だなと。 冷蔵庫の中にある素材を使って、量や味付けとか品目なども考え…

遅ればせながら、2021年 銚子初日の出

こんにちは! 銚子在住・セラピスト兼、Sleep well メソッド インストラクター 渡辺直子です。 お友達から銚子初日の出の写真をもらいました。 パワーチャージ! また寒波到来。 体調にはくれぐれもお気をつけください。 今日も健やかな一日を!ではまた!

一人で過ごす オフの日

こんにちは!銚子在住・セラピスト兼、Sleep well メソッド インストラクター 渡辺直子です。 今日はオフの日。 本当は今日明日とスキーへ行く予定でしたが、このような状況ですから中止して 銚子近くでオフを満喫することにしました。 人が集まるところは避…

ネイルのこと

こんにちは!東京在住・姉です。最近素敵なネイルにしている人、多いなぁと感じます。 私は昨年末までネイルサロンからずっと遠ざかった生活をしていました。子供が生まれる前はジェルネイルで彩っていたんですけど、オフも含めると2時間弱くらいかかってし…

ディプティックのルームフレグランスとキャンドル

初めまして!東京在住・姉です。 今年から妹と一緒にブログを始めることにしました。日々の備忘録と私の好きなものについて更新していきたいと思います。 ステイホームの状況下、特に備忘録を残さなくてはならないようなこともなく、変わり映えのない日々で…

銚子の夕日

こんにちは。 銚子在住、セラピスト渡辺直子です。 今日はとてもいい天気でしたね。 銚子は日の出が有名ですが、夕日もとってもきれいなんですよ。 特におすすめは、屛風ヶ浦が一望できる銚子マリーナからの夕日。 私のおススメ、銚子観光スポットの一つです…

自宅で簡単絶品たこ焼き

こんにちは。 銚子在住、セラピスト渡辺直子です。 久しぶりに、自宅でたこ焼き。 我が家の具材は、 たこ・キャベツ・長ネギ・天かす・紅ショウガ、 それと玉ねぎを入れます。 これ、あるのとないの、全く違います! あと、たこ焼きの粉に、山芋とひがしまる…

犬同士のファーストコンタクト

こんにちは。 銚子在住、セラピスト渡辺直子です。 半年前くらいに我が家にやってきたジャックラッセルテリアのくろま。 今よりずいぶん小さい。 グリーンとファーストコンタクトの瞬間。 誰にでもフレンドリーで優しく、ほとんど吠えたりしたいグリーンです…

元旦 銚子からの日の出

こんにちは。 銚子在住、セラピスト渡辺直子です。 毎年もたくさんの方が銚子の初日の出を見に来てくれました。 嬉しいことなんですが、、、 今年は様子が違い、コロナ対策の一つでたくさんの人が集まらないように 銚子のあちこちで通行止めをしていて、この…

お正月気分を満喫

こんにちは。 銚子在住、セラピスト渡辺直子です。 どこにも行けないお正月の気分を盛り上げようと、 自宅をこんな感じでコーディネートしてみました。 なるべくお金をかけないように・・・・ メルカリでココロがワクワクする物がないかチェック! まずは玄…

ブログはじめました

はじめまして。 銚子在住、セラピスト渡辺直子です。 東京在住の姉と、姉妹ブログ始めることにしました。 大変な時世ですが、下を向いてばかりいられない! 今出来ることで楽しく暮らす。 これからの小さな変化の日々を備忘録として綴っていこうと思います。…