好きなことで、楽しく暮らす ~東京と田舎に住む姉妹日記~

妹・セラビスト渡辺直子 銚子在住 姉・アパレルブランド立上げ中 東京在住 姉妹がつづる日常

一人で過ごす オフの日

こんにちは!銚子在住・セラピスト兼、Sleep well メソッド インストラクター

渡辺直子です。

 

今日はオフの日。

本当は今日明日とスキーへ行く予定でしたが、このような状況ですから中止して

銚子近くでオフを満喫することにしました。

人が集まるところは避けて、注意しながら外出!

 

まず、銚子から車で約60分少々、佐原でエステ。

ちなみに、私の中で銚子から60分少々の距離は『銚子近く』という感覚です。

月に1回、フェイシャルエステに行くようにしています。

美容というより、脳のリフレッシュのため。

今日は元気いっぱいですが、ココロに元気がない時には、必ずエステや

頭皮マッサージなど、頭に近い部分のケアしてくれるサロンに予約をいれます。

ストレスが溜まると、顔の筋肉も頭皮も硬くなりますから、

ほぐしてあげると心がスゥ~っと楽に。

これは、私流の心ケア法のひとつ。

今日もスッキリ、爆睡しちゃいました♪

 

エステの次は食!

佐原にある、元祖すずめ焼き・うなぎ・佃煮 麻生屋 さん。

私は、ここのうなぎの焼き具合が一番好き!

外はカリッ!

中はジューシー!

そして、一人でもゆっくり過ごさせていただけるお店の空気感が

とてもありがたいです。

毎回注文する白焼き。

お行儀悪いのですが、白焼きを堪能した後、鰻の肝入りお吸い物の中に

ご飯と白焼き、薬味少々入れてひつまぶしの様にして食べます。

これまた絶品!

 

f:id:radessin:20210119145657j:plain


ズーム!

焼き具合に職人技を感じます。

 

f:id:radessin:20210119143419j:plain

 

お腹がいっぱいになった後は、スタバでのんびりタイム。

 

f:id:radessin:20210119150513j:plain

 

心も体もリフレッシュされた後ののんびりタイムは

私の休日ルーティンです。

仕事のことやプライベートのこと・・・・

これからやりたいことや、先々のスケジュールなど、心も体もリフレッシュされた後にいろいろ考えると、とても面白い計画や企画がポンポン浮かんできます。

 

スタバでのんびり過ごした後、帰宅して・・・

この子たちと過ごすリラックスタイム。

あぁ~~しあわせ♪

こんな感じでダラダラモードの二匹。

 

f:id:radessin:20210119153152j:plain

くろまが近づくだけで激怒していたグリーンでしたが、

時間が解決してくれて、今では川の字で昼寝ができるようになりました。

かぁちゃん嬉しいよ(涙)

グリーン、偉かったね!!

 

さてさて、そろそろ銚子マリーナで夕焼け見ながらお散歩しよっか~

今日は天気がイイから夕日が綺麗だよ~

 

今日も健やかな一日を!ではまた!