好きなことで、楽しく暮らす ~東京と田舎に住む姉妹日記~

妹・セラビスト渡辺直子 銚子在住 姉・アパレルブランド立上げ中 東京在住 姉妹がつづる日常

自宅で簡単絶品たこ焼き

こんにちは。

銚子在住、セラピスト渡辺直子です。

 

久しぶりに、自宅でたこ焼き。

 

我が家の具材は、

たこ・キャベツ・長ネギ・天かす・紅ショウガ、

それと玉ねぎを入れます。

これ、あるのとないの、全く違います!

あと、たこ焼きの粉に、山芋とひがしまるの粉少々を入れるのがポイント!

大阪の知人が、ひがしまるを入れるとおいしいと教えてくれて、

それからずっとそうしてます。

 

はじめての時は、こんなにたくさん生地いれて大丈夫???

と思うのですがOK!

多めにいれて、はみ出たところを中にいれながら焼くと上手にできます。

 

f:id:radessin:20210109231812j:plain

 

中はジューシ、外はカリカリのたこ焼き完成!

 

f:id:radessin:20210109231831j:plain

 

私が小さい頃、小岩駅のバスターミナルで営業していた屋台のたこ焼き屋さん、

いつも大人気で行列だったんですよね。

昔の小岩駅を知っている人なら『あっ!』という人もいるかも。

懐かしい味。

また食べたいなぁ。