好きなことで、楽しく暮らす ~東京と田舎に住む姉妹日記~

妹・セラビスト渡辺直子 銚子在住 姉・アパレルブランド立上げ中 東京在住 姉妹がつづる日常

お正月気分を満喫

こんにちは。

銚子在住、セラピスト渡辺直子です。

 

どこにも行けないお正月の気分を盛り上げようと、

自宅をこんな感じでコーディネートしてみました。

 

なるべくお金をかけないように・・・・

メルカリでココロがワクワクする物がないかチェック!

 

まずは玄関スペースを演出。

メルカリにてディスプレイ台ゲット!

 

f:id:radessin:20210104222720j:plain

 

六角形のところが気に入ってます。

高級マンションのモデルルームで使われていたそうで、

傷がいくつかありますが、とても綺麗な状態。

こんなにお安くお譲りいただいて感謝感謝。

 

クリスマスの時に飾っていた赤い枝のサンゴミズキ、お正月も大活躍。

もう少し束ねてセンターにどっしり飾った方がバランスが良かったのですが。。。

Akomeyaの通販で購入したお正月飾りを花器につけてみました。

実は、玄関ドアに飾ろうと思っていたのですが、私のうっかりミス!

サイズを確認せず、写真をみてイメージで購入してしまいました。

届いた時に、あまりの小ささにビックリ。

目の錯覚かと・・・・

受け入れるまでに少々時間がかかりました(苦笑)

 

お正月盛り上げアイテムで一番の主役。

帯をリメイクしてテーブルライナーに。

帯2本もメルカリで購入。

そして、お屠蘇セットも♪

 

f:id:radessin:20210104220332j:plain


帯のリメイクは、鏡にかけてもステキ!

 

f:id:radessin:20210104220743j:plain

 

派手な帯も重ねて使うと丁度よい存在感になります。

 

2021年が皆様にとって健康で心穏やかな一年になりますように。

願いを込めて。