好きなことで、楽しく暮らす ~東京と田舎に住む姉妹日記~

妹・セラビスト渡辺直子 銚子在住 姉・アパレルブランド立上げ中 東京在住 姉妹がつづる日常

ホットクックとシーズニング

こんにちは!コロナのおかげで、日々の食事の支度が苦痛な東京在住・姉です・・・

 

料理自体は嫌ではないのですが、仕事からの帰宅後、体力も精神力も使い切った後の料理は、本当に苦行だなと。

冷蔵庫の中にある素材を使って、量や味付けとか品目なども考え、それなりに美味しいと思えるものを作る・・・めちゃくちゃクリエイティブな作業じゃん!疲れているときには無理だわ、という結論に至りました。

 

でも気軽に外食にいけるわけでもないので、そんなときに我が家でフル活用しているのが、ホットクックとシーズニングたちです。

ホットクックは、指定の材料さえ買っておけば、切って入れてボタンを押したら完成ですし、シーズニングも素材を切って振りかければ出来上がります!

ちょっと極端な言い方ですけど(笑)

f:id:radessin:20210130203403j:plain

 

疲れ切っているときに、あれこれ考えず、指定の素材を粛々と切って、決められた分量の調味料を入れる作業に徹したら、料理が完成するってとてもありがたい!

ホットクックは、ネットで食材で検索もできるから、家にあるもので作ることが簡単にできるところも魅力的です。

 

煮る系の調理はホットクックにお任せの一方で、炒める系の調理はシーズニングたちが大活躍です。私のお気に入りたちはこちらです!最近、ハウスのシーズニング・サバ缶アヒージョに特にハマっています

f:id:radessin:20210122151309j:plain

便利なツールを活用しながら、軽やかに夕食支度、乗り切っていきたいですね。

 

今日も健やかな日々を!ではまた!