好きなことで、楽しく暮らす ~東京と田舎に住む姉妹日記~

妹・セラビスト渡辺直子 銚子在住 姉・アパレルブランド立上げ中 東京在住 姉妹がつづる日常

ネイルのこと

こんにちは!東京在住・姉です。最近素敵なネイルにしている人、多いなぁと感じます。

 

私は昨年末までネイルサロンからずっと遠ざかった生活をしていました。子供が生まれる前はジェルネイルで彩っていたんですけど、オフも含めると2時間弱くらいかかってしまうので、気にはなりつつも、長らく素爪で生活していました。

 

そんな話を友人にしたら、「私の行っているサロンだと40~50分で終わるし、ジェルネイルで3000円台だよ。絶対に再びハマるから行ってみなよ」という情報をもらい、行ってみたら・・・これがとても良かった!ABCネイルというサロンです。

 

よく言われていることですが、指先がきれいだと気分が上がるし、なにより嬉しい気持ちになるんだなと改めて思いました。指先って目に留まる機会が多いので、その心理的な効果はメイクよりも高いのかもしれないなと。

 

私は自分でネイルを塗ることも嫌いではないのですが、仕事や家事の合間にネイルを塗って乾かすまでの全工程を終わらすのは、至難の業!自宅で簡単にUVライトで硬化できるものもありますが、それでも2日程度で指先から剥げ落ちてしまいます。

剥げたネイルを見るのほど嫌なものはないので、結局落として素爪に戻るというスパイラルでした。丈夫なジェルネイル、やっぱり最高です。

 

ネイルに関しては、かなり合理主義な私。伸びてきても境目がわかりずらいクリアをベースにラメグラデーションにするのが定番です。今回は行ったのが年始だったので、お正月っぽい明るめの赤にゴールドの装飾を入れてもらいました。

f:id:radessin:20210117125444j:plain

 

ネイルもそうですが、髪・肌・歯がきれいになっていると、自分自身が気持ちよくいられる気がしますよね。旅行など遠出ができない今こそ、のケアをできる範囲でやっていこうと思います。

 

今日も健やかな一日を!ではまた!