好きなことで、楽しく暮らす ~東京と田舎に住む姉妹日記~

妹・セラビスト渡辺直子 銚子在住 姉・アパレルブランド立上げ中 東京在住 姉妹がつづる日常

ディプティックのルームフレグランスとキャンドル

初めまして!東京在住・姉です。

今年から妹と一緒にブログを始めることにしました。日々の備忘録と私の好きなものについて更新していきたいと思います。

 

ステイホームの状況下、特に備忘録を残さなくてはならないようなこともなく、変わり映えのない日々ではありますが、なにか好きなものについて語りたい!そんな時にとてもいいテーマを思いつきました。それは、香りについて。

 

家にいることが長いこの時期に、好みの香りと一緒に過ごすっていいなぁと思うんですよね。強い匂うのはNGだけど、ほんのり香っている、そんな感じが好きです。

で、私のお気に入りのルームフレグランス、ディプティック(diptyque)のベ(BAIES)です。

f:id:radessin:20210110231555j:plain

カシスの実(baies)とローズが主体だそうな。甘すぎずキリっとした香りでいつまでも嗅いでいられます。ルームフレグランスは一瞬強く香るけど、それほど持続せずさっと消えるから、リフレッシュしたいときに向いていると思います。

キャンドルは夏はお風呂で活躍させる場面が多かったけど、冬なら部屋で灯すのも暖かそうですね。ミモザの香りはベに比べると、よりフローラルのさわやかな甘さがあるから、寒い冬にちょっと甘めな香りに包まれるのもいいなぁ・・・

 

こんな感じでちょっとずつ更新していきます。

今日も健やかな1日を・・・ではまた!